TOEIC SW

  • 昨日はTOEIC SWを受けてきたり
  • 川崎の会場は、アウトレットヨドバシ裏の外語ビジネス専門学校とかいうところ
  • 午前の受験者数は2人だったり。会場の状況見るに午後は4人。1万円くらいするし、こんなもんなのかなぁ
  • しかし、昨日まで一切準備をしていないのでぶっつけ勝負!
  • 昨日はテストのサンプルとか見たけど、対処不能ということが分かっただけだったからなぁ
  • まぁ、とりあえず今後の進捗を定量評価するのの基礎数値にするだけだから、今回は良い点を狙ってないわけではありますが
  • ヘッドセットの音量とマイクの調整も当然英語なので、まったりやってたら、もう一人の受験者はさっさとテスト開始してたりして焦る。しかもやたら流暢な英語だし
  • 何か無駄に緊張しつつ、スピーキングから開始。
  • ピーキング前半はそれなりになんとかこなしつつも、後半の60秒モノで回答につまる。
  • 英語うんぬんいうより、言うべき内容が思いつかない。日本語でもキツイ内容。
  • ライティングも同じ傾向。300wordsの問題は200words書いたところで、論旨が纏まってしまっていてこのあとどうしよう状態。初めて受けたせいもあるけど、単語数の規模感がないと厳しいなぁ
  • といったかんじで、オワタ!
  • 採点の基準も良くわからんですが、合計で3桁いくといいな・・・。(400点満点)