Otaku: Japan's Database Animals

Otaku: Japan’s Database Animalsねとすたシリアスとか見てたら参考図書に挙がってたので勢いで買ってしまった。Amazonはこういう衝動買いしてしまうから危険だ。

というのはともかく、動ポモの英訳版。今更2001年の本を翻訳するってのもどうなんだろう、という説はありますが、海外での日本の特異な文化の理解が深まる可能性が多少なりともあるのであれば意味のある行為なんだろうな、といったところか。まだ全然読めてはないですが、英語としては結構平易な感じで分かりやすいような気がします。とりあえず英語学習がてら読んでみるつもり。