アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX

アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX。権利関係の問題から再放送もままならなかったアルフですが、ようやく解決したようで、DVDも遂に発売。ということで、サクっと買ってきてとりあえず2話まで観賞。懐かしいなぁ、というのは勿論あるのですが、普通に面白いですな。緩急とかうまいことついてるし、ネタの切れ味もいいし、これは凄い。色あせない面白さってのもあるんですなぁ

NHK放映時にカットになってる部分については、吹き替えが入っていないのがちと残念。せいぜい数十秒/回のようですが。セカンドシーズンの未放映話分は新録で吹き替えいれるらしいのだから、これも入れれば良かったのに?。