A列車で行こう9 ビュアー

なにげに今週発売となっているA列車で行こう9ですが、結局体験版はどこにも出ずに、ビューアーなんてなグラフィック確認ツールだけが出るという微妙な感じに。グダグダっぷりは毎度のことのような気もしますが、ホントに大丈夫なのかな?。流石にこのタイミングで告知がないということは再延期にはならないのでしょうが。

で、我がVAIO type Cで試してみた。HDMI経由でUXGAに映してるという環境ですが、オプション高で8?9fps・低で18?21fpsというところ。解像度落とせば30fpsは超えるけど、このゲームで解像度落とすのは何か違う様な気がするし。微妙。

でもまぁ、とりあえず人柱的に買うつもりではいますけどねー。