MCH

MapleColors Hはヒロイン編を一通りクリア。いやー、惜しい。途中までめちゃくちゃ面白かったのにオチがイマイチ。あそこから演劇へ強引に結びつけていって終わりにして欲しかったなぁ。

ま、いろいろやり残してる部分はあるけど総評。続編というかファンディスクというか微妙な立ち位置にある作品ではありますが、ミニゲームにネットランキングが導入されたり、本編部分の素晴らしいバカさ加減であったり、非常に良くできてます。特にパッケージからその主張をしているHに関していえば、文句の付けようがないところ。既に前作でキャラを立ててしまってるので導入が楽といえば楽なんですが、それでもバリエーション付けたり作画枚数多くしたり手を抜いてないです。いやはや凄いです。とりあえずMapleColorsやった人は買って損はないかと。

明朝体への愛が無かったのが残念ですが(ぇ