タペストリー you will meet yourself

タペストリーコンプ。結果的に言うと体験版だけやれば十分だったなぁ、というところ。

最大の魅力がシステム。高解像度でもストレス無くプレイできるというのが素晴らしい。そして、そのシステムを活かした演出も見事。特に立ち絵を5人以上並べるとかいったあたりは、ワイド表示を活かした斬新な演出でうまく雰囲気を出してました。あとは、音楽も声優もなかなか良い塩梅でしたが、物語だけはどうにもイマイチ。凝った設定の割には、それを描ききる力量がなかった、という感じでプレイすればするほど、冷めていく感じだったり。こんなんだったら、普通の学園群像モノにすれば良かったのに。

なんというか残念な作品でした。