2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記スクリプトに

日記スクリプトにいくつかバグというか仕様を発見(^^;; index.shtmlの■のアンカー先がArchivesのほうでなくてindex.shtmlのまんま。リンクをはろうという奇特なかたはArchivesの方からA nameの確認をお願いします。 ArchivesのインデックスがHTML生成の時間…

あと、電撃DCが

あと、電撃DCがオンラインマガジンになって復活。何というタイミングの悪さ(笑)。

SEGAは昨日の

SEGAは昨日の大きな発表の裏でこんなんも発表してたのですね。関連ニュースとして流されてしまってるのが残念ですが、かなり期待できるものではないでしょうか。

SEGAのDre

SEGAのDreamCastからの撤退が正式発表。大川功会長が800億円の私財を提供、ってスゲエなぁとか思う。これからどうなるか見守っていきませう。

うぉ、慧子クロッ

うぉ、慧子クロックだそうだ。早速起動、文字化け。ktermの文字コードがSJISじゃねえか、とか悪態を付きつつ文字コードを変換して再起動。あまりに寂しい。でも、これって拡張しがいあるなぁ、とかちょっと考える。内部的にpsコマンド勝手に実行して起動して…

任意が配布停止し

任意が配布停止してる。昨日のうちに落としといてよかった(^^;;

DNMLブックの

DNMLブックのページが最近更新無いなぁとか思ってたらこんなん出来てたのね。オリジナルの数倍見やすいや。

電撃姫でニトロの

電撃姫でニトロの新作発表。虚淵さんがメイン降りての学園モノだそうだ。誰もニトロにそんなものを作ることを期待してないのに何を考えているのだか。というか今更学園モノ出した所で何があるというのやら。

パラッパアニメ化

パラッパアニメ化だそうだ。監督が桜井さん、ってことでちょっとだけ期待。

任意スレッドで窓

任意スレッドで窓の杜も叩かれてますなぁ。未だ生き残ってたんだ、というのが個人的には驚きだったり。とりあえずJavaScriptの動いているブラウザが私の環境には全くないのでダウンロードが出来ないんですよね、あのサイト。特集記事とかも完全に個人の趣味…

SuperBow

SuperBowl。ぢつは結果を知ってから見たりしたわけですが、非常に面白かったです。レーベンズとジャイアンツのディフェンス合戦という構図は予想通りでしたが、プレッシャーを受けたときのQBの差で勝敗が決まった感があります。ちゃんと投げ捨てられなければ…

ひょんなところか

ひょんなところから冨カンのファンページなんかを発見して懐かしむ(^^;; 一番驚いたのは久松史奈が引退してなかったこと(失礼)。ロンドン行ってたのね。

ついでに2ちゃん

ついでに2ちゃんねるでヴェドの感想チェック。うーん、要するにベクトルが正反対なB2kってとこなのか。どうしたものなんでしょう。

んで任意の話です

んで任意の話ですが、やっぱり法の専門家とか出てきましたね。ホンモノかどうか知りませんがエンタテイメントとして読んでも面白いです。

任意な話題ではじ

任意な話題ではじめてまともに2ちゃんねるに付き合ったのですが、いいところも悪いところも良く分かりました。確かに重箱の隅をつつくような情報を得られますけど、情報源としてみるとS/N比が悪すぎ。ただ、思ってたよりもアングラぢゃなくって自治が結構行…

折角Netsca

折角Netscape6を入れたのでCSSをいろいろ手直し。特にこのページ(^^;; 色指定無しということを忘れてた。

あと「偽ペルソナ

あと「偽ペルソナウェアwith偽春菜」という名前をつけたのはやりすぎだったのでは、なんてな意見がちらほら出てましたが、開発動機が書いてある通りであるならば「偽ペルソナウェアwith偽春菜」以外の名前では意味がないでしょう。名前だけ違えていればこん…

とまぁ、面白がっ

とまぁ、面白がってるだけというのもなんなんで私の意見でもまとめておきますか。 今回の騒動の最大の問題点は「本家側の無知」にあると思います。ホントに弁護士雇ってたのか疑わしいというのもそうですけど、ネットワーク使ったソフトを出してる割にネット…

偽春菜ぢゃなくて

偽春菜ぢゃなくて任意と呼ばねばならぬのか? とか考えながら2ちゃんねるの任意スレッドを走破。お祭りとしては非常に面白いですな。人のページのアクセスログでアスキーアート作るとかいうパワフルな展開がカオスしててカッコイイ。 ま、当事者が動いてない…

Linux Ja

Linux Japan買ってきてNetscape6.0を導入。CSSのチェックがLinux側で出来るようになったのは嬉しいけど重いですなぁ。やっぱりメインはw3mか。

ここのところ炬燵

ここのところ炬燵で卒論書いてたりしてるのですが、ええ加減プリンタ設定直さねばならんなぁとか思ってたのを実行して校正用に刷れるようにする。Vineのプリンタ設定ツール結構簡単なのね、ということを今更実感。

こどちゃBBSで

こどちゃBBSでANIMAXでの再放送にTOKIO松岡が出てないとの情報が。これで赤チャのSMAP香取と並んだぞ(違)。どーしてジャニーズってこういうの隠したがるのかなぁ。別に問題ないと思うのだが。

偽春菜関係のリン

偽春菜関係のリンクがsawadaspecialにまとまってるのでいろいろ眺める。案の定気合いのはいった抗議サイトとか出来てるや(^^;;

AIKa(3?5

AIKa(3?5)。何か変なシリーズ構成だなぁとか思ってたら4話完結を延長させたのですね。明らかに5話は力の抜けてましたし。好意的にみると中休みの回なんでしょうけどね。

んで、ドリマガ。

んで、ドリマガ。関連記事が載ってるわけはないですが、同日発表の新作の発表の記事が載ってるというのが泣けるところ(笑)。 で、気になったのがシェンムー2。付録GD-ROMにデモ入ってたのですが金かけてるだけあって綺麗ですねぇ。特にヒロインだけ頑張って…

2001/01/

2001/01/24の続き。あのプレスリリースを否定とか書いたのは不徳の致すところ。慌てて付け足すとロクなことにならないなぁと反省。 しかし、Webとかの反応みてて思ったのは、これでドリキャスが終わった、みたいな感じに思われているのは何か変、だなぁとい…

偽春菜が何か面白

偽春菜が何か面白いことなってます。コナミ的な展開で楽しいな。

ぶっとびCPU(

ぶっとびCPU(3)。やっぱり98とMacの対決では長く持たせるのは無理ですか。ラストは無難にまとまってしまってて残念。まぁ最初の着想が凄い、というタイプの作品ですからしょうがないところでしょうね。

DIGITAL

DIGITAL BUYER。ノート徹底対決とはいうもののドライブ内蔵B5ノートはThinkPadとLet's noteしか載ってなかったり。しかもThinkPad i Series 1620って内蔵とは違うような気がする。なんだかなぁ。

SenseOff

SenseOffのサントラ情報がオフィシャルページで出てる。2/21、3200円。様子をみて考えよう(^^;;