2001-10-23から1日間の記事一覧

ContextM

ContextMenu-Extensions for Mozillaを導入。これは便利。

前々からよく来て

前々からよく来てるなぁと思っていたRefererの検索キーのエミュレータ用ソフトを初めて見てみる。くきゅー、びっくりしましたよー。なんでこんなメジャーそうな単語で4件しかヒットしませんか。

ついでに記述者は

ついでに記述者は隠してると思いこんでいる部分が見えたりする話。現状で、隠し方としては font要素で背景色と同じ色を指定 CSSでvisibility:hiddenを指定 CSSでdisplay:noneを指定 コメントアウト の4種類ってところでしょうがテキストブラウザだとコメント…

はみゅー、それが

はみゅー、それが真理かも。これに対抗する手段はアレだ、5月にH大先生がやったパケットフィルタリングしかないな。ポート6699をとめるのは勿論、80とか110とかも止まってたけど(^^;;

みスをリンク増強

みスをリンク増強。ちょっとさぼると大変。とりあえずうちの環境で横スクロールバーが出るようになってしまいました(^^;;

大空寺アンテナを

大空寺アンテナをメンテ。サイト追加&削除。どことはいいませんが、自分でアンテナ立てる前は巡回リストに入っていながら登録忘れてて読んでなかったサイトに今頃気づいて焦ったり。

おうちサーバーリ

おうちサーバーリモート操作用にルーターのポート22を開ける。sshとはいえセキュリティがちょっと心配かも。これでリモートからファイルをダウンロードさせておくことができるようになった。いかんせん研究室の回線が午後になると激重ゆえこうでもせんとやっ…