2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D.O.Dest

D.O.Destinyが密かにえらいことに(^^;; 2ちゃんねるとかOHP掲示板とか。基本的にバグはださないメーカーだと思ってたんですが、さて、どうなのか?

ふと思いついた。

ふと思いついた。LVNS4「Routes」=「タオの章」だったら面白いかも(^^;; 原案・樹/シナリオ・○○、な感じで。

ついでに電撃姫の

ついでに電撃姫の虚淵・奈須対談も。なんでそんなに馴れ合ってますか、あなた達は。まぁ、ベクトルが違う方向にあるからというところはあるんでしょうが、面白くないぞ。 (22:40追記)反逆というか、折角こういう企画なんだからプロとアマの立場の違いあたり…

本屋いってPha

本屋いってPhantomスニーカー文庫立ち読み。本編は兎も角、虚淵さんのあとがきがイカしてます。いやぁ、惚れ直しました。

既に何が何やらよ

既に何が何やらよくわからん痕リニューアル騒動ですが、最初にアップされた画像の取り込み比率が間違ってた疑惑が出てるようで。うーむ、CPGみるまで何ともわからんな。http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5403/kizuato2.jpgとhttp://www.fuji.sakura…

フロレアールはE

フロレアールはEND1「初夏」。あー、こっち先にみとくべきだったかのぅ。うにゅ。 続けてEND3「不幸」。メモとる心の余裕がないぞ(ぉ。しかし、まぁ、凄い、とだけ書きとめておこう。

最萌元素トーナメ

最萌元素トーナメント。もはや何でもありですな(^^;;

Sofmapまわ

Sofmapまわったら嬌烙の館なんかあったので買ってしまう。

秋葉は古川電気で

秋葉は古川電気でフロレアールが3つも並んでて、なんじゃそらー、な気分。

新宿についたとこ

新宿についたところでふとポイントが溜まってるということを思い出してヨドバシで水月をGET。

痕リニューアル騒

痕リニューアル騒動がなかなか楽しい。いやはや。

なんか疲れたんで

なんか疲れたんで今日も短文でいくべし。

夜は暇になったの

夜は暇になったのでフロレアールを。END2「祝福」らしい。何書いてもいろんなひとにツッコまれそうで怖い(^^;;ので、プレイ中に書いてたメモをそのまま載せよう(ぉ。どのみちまだまだ全貌見えてないし。 自己完結。内向きの言葉? 「ご主人様」がしつこい 頭…

美少女ゲーム雑誌

美少女ゲーム雑誌最萌トーナメントッッ!!だそうだ。ホントにやるんか?

元長氏コミケも当

元長氏コミケも当選。

AGES話。科と

AGES話。科と白と文章のバランスがないと滑稽というのには激しく同意。

今日も手短に。

今日も手短に。

ということで、書

ということで、書いてる暇がないので短文で書こうと思ってたことを並べておく。 七瀬さんとこからLVNS4 あのかたのコミケ当落報告がなかなか出ないな アニオタニュースから千年女優

祖母が亡くなった

祖母が亡くなったり。ゆえに明日名古屋に帰って明後日の昼過ぎまでいます。でも、代々木のコアタイムは間に合う予定>誰か

おねてぃvol.

おねてぃvol.1(#1,2)。テンポがイマイチですなぁ。これ2話分を1話に詰め込むべきじゃなかっただろうか。1クールものなんだし。

TechGIAN

TechGIANのAGES体験版なるものをみてみる。正直「だから?」としか思えない内容。システム売るんじゃないんだから、こんなん見せられても。しかも、発売日に間に合わない原因がこのシステムにあることも想像に難くないし。君望で魅せた販売戦略の巧さはどこ…

ナジカvol.6

ナジカvol.6(#11,12)。ラストはそう来ますか。王道ですなぁ。まぁ、そういう作品なんでOKでしょう。しかし西島作品は長期シリーズにはキツかったなぁ。

しすたぁエンジェ

しすたぁエンジェルの主題歌フルコーラス+BGMをこのへん使ってヘビーローテーション。やってる最中にも思いましたが、この作品のBGMって基本的に五月蠅い。BGMとしては少し失敗だと思いましたが、単体で聞くとこれが却っていい感じ。

ということで、フ

ということで、フロレアール受け取り?。昨日飲み過ぎてちょっと頭がうつろ(ぉ。何か失礼なこと言ってたらすいません>沼さん。

水月は忘れてまし

水月は忘れてました(^^;; 東北本線が30分ぐらい遅れて、秋葉原逗留時間が1時間くらいしかとれなかったんで、京都にないような系統の店しか寄ってないので忘れてました。ま、プライオリティとして、フロレアール>水月である、ということもありますけど。

RC1を作成(謎

RC1を作成(謎)。RCというよりPRぐらいな気がする。

Sanctuar

Sanctuary。同人CDといふものを初めて買ったわけですが、こういうレベルなんですねー。正直凄いや。

で、帰りの新幹線

で、帰りの新幹線で聞く。とりあえずほしのこえ SOUNDTRACK。やっぱりイイ! ほしのこえは新海さん新海さん言われてるけれど、実は天門さんのほうがクリエイターとしてはいい仕事したんじゃないかなぁ。総合ディレクションとしての新海さんは凄いと思います…

で、秋葉原?。あ

で、秋葉原?。あんまし時間がなかったり。とりあえず査収物。 Sanctuary / Sphere ほしのこえ SOUNDTRACK / 天門 まほろまてぃっく 5 / 中山文十郎 + ぢたま某 なんか前来たときより栄えてたような気がする。しかしまぁ、相変わらず広い街ですなぁ。

ふにふに?と学会

ふにふに?と学会に出撃して、ポスターやって、専門分科会の質疑で突然座長に話し振られてびびりつつ受け答えしてなんとかしゅーりょー。結論。ソニックシティの4階はサンシャインの51階よりcdmaOneでの通信の電波状況が良い(ぉ