Books by

Books by 麻弥さんところのリンクに関するアンケート結果。回答しようとしててすっかり忘れてたことを思い出すが、後の祭(^^;;

それはともかく、いろんな意見の人がいるなぁってのが率直な感想。たかがWWWリソースに人はいろんな想いを抱いているのですね。ちょっとびっくり。実際問題そういう認識の狭さが問題を引き起こすのだろうな、と思いました。

だからといって自分のポリシーを曲げる気はないですけどね(^^;; リンクごときにいちいち許可を求めることはしませんし、トップページのURLに拘ることもしません。そういうことをすることに合理的な理由を書いてるアンケート結果もありませんでしたし。全ての制作者のわがままに起因する理由は多少あったものの、見る人のためにどうするのかという観点からの論述がなかったですし。そんなリンク先やリンク元の人間の都合で、見る人の利益を減らしては世界全体が不幸になりますからね。