そのまま勢いでみ

そのまま勢いでみスをLast episodeをやる。10時半からの講義に出ようと思っていたのに、エンディング見終わったら10時19分(ぉ。さすがに途中でやめられなかった。まぁ、間に合ったから良いけど。

で、やり終わった感想。とりあえず思ったのは「もう一度読み直さないと」というもの。理解しづらい難解さというものは今回ほとんどないと思うのですが、理解した上での再読が必要だなぁと。ちょっと腹への収まりが悪い感じが残ってますし。そういう意味も含めて、元長さんのシナリオを考えること、そして語ることをする人のみに向けた作品だなぁと思います。一般的には多分駄作でしょう。絵が良いわけでも音楽がいいわけでも物語としてのシナリオが良いわけでもありませんし。しかし、「自分と他人のコミュニケーション」というものを再考するのにいいきっかけであり、いい題材だと思います。「好き」と「家族」の新定義には非常にハッとさせられました。そいういう意味で非常に満足しています。

あと、他の人の意見を聞きたいという欲求を強く感じます。えすさんが自分の日記でリンク集的なものを作ってらっしゃいますが、そうしたくなる気分は非常によく分かります。ということで、これからWebぐるしてきます?。追記はその後で(^^;;