ヨドバシ梅田へ出

ヨドバシ梅田へ出撃。昨日飲んだこともあって少し遅い初動で9:11着の阪急特急で梅田着。さっそく並ぶかなぁ、と思って行列を探すもパッと見に見つからず。あれー、とか思って近づいたら誘導されて北側の駐車場へ。なるほどー、とか思ってもらったチラシを眺めながら並ぶ。ヘリがブンブン飛んでたりしてなんかお祭りだなぁ、と思いつつじりじり行列は進んで10:16入店。1時間ですんだということで、まぁまぁ満足。

店内の方は恐れていたよりも人でいっぱいという感じではなかったものの、レジとかは半端でない混みよう。レジ列のおかげで商品が見えない棚というのが存在したりして困ったり。とりあえずひとめぐり。

4Fホーム家電フロア。今日一番混んでいたのがテレビゲームコーナー。近づけなかったので良く分からないです。で、家電は興味ないからあんまりチェックしませんでしたが、トイレの前でウォッシュレット売ってるのには少し笑えました。

3F音と映像フロア。DVDやらCDのソフトもここ。ハードの面積が重視されてるみたいで、ソフトは凄く充実してるという感じはしませんでした。新作中心に買うのなら十分でしょうけど。ハードの方はたくさん並んでるなー、とは思いましたが特に目を引くディスプレイとかしてなかったのであまり見ず。サムソンのDVD+VHSプレーヤはちょっといいかもとか思ったけど流石に買う気にならず。

2Fカメラと時計売り場。流石にカメラ屋、カメラは結構品揃え充実ですね。よく分からない世界なのでコメント不能。

1Fモバイルと通信フロア。テレビゲームに次いで混んでたのがここ。まぁ、特売品が捌けたら人が減っていたように感じましたけど。あまりの混みように店員に値段を聞いて買うまでに非常に時間がかかって面白かったです。

B1Fパソコンフロア。1Fと売り物が被っていてなんか勿体無い感じ。デジカメをどこに分類するかは難しいとは思いますが。ソフトと本売り場もここ。書籍コーナーが普通の書店してて少しびっくり。漫画雑誌とか普通に置いてあるし。エロゲ系は一応ある、といった程度。Sofmap梅田よりは大きくてSofmap京都よりは弱いかな、といったところ(分かりにくい比較で申し訳ない)

で購入物件(価格は税抜き)。

CE-AP14000円
家族計画6380円
TechGIAN1048円
NOIR vol6,7各5220円

AP1は完全に衝動買い。CFに余裕も無いのにどないすんねん(^^;;