で、フロレアール

で、フロレアール読本を読む。激しく興味深い本である。ページ順に。

  • 4.メルンのモデル。いやー、そうだったとは。確かに、初夏・祝福では言われれば納得だけど、後半の印象があまりにも強烈なので、考えもしなかったなぁ。
  • 4.フロレアールを作ったときに念頭にあった作品。うーみゅ、繋がりがわからん。
  • 6.クラマスってほんまにそこから名前とったんかい(^^;;
  • 7.ミリアの、というかフロレアールの成立過程。なんと身も蓋もない出来方だこと。演出ぢゃなかったとは。
  • 11.海よりも深い事情。そっちも見たい。
  • 17.民主主義。すげー定義だ(笑)
  • 46.元長テクストじゃない元長作品ってのは、ある意味残念ある意味楽しみ。

小説に関しては、完結してないこともあってコメントしづらいなぁ。