シンフォニックレイン

シンフォニックレイン3rdリセ。割とよくある系統のお話だなぁ、とか思ったらキター(笑) なんて幸せなエンディングなんだ。

なんか開いたので4thヒロイン視点。だーーー、やられた。ヒロイン視点もある作品というのは過去にも色々あるわけですが、ここまで巧く使われるのも珍しいなぁ。女の子は怖いよ。

分岐して5thトゥルーエンド? コンプメッセージが出てきたからそういう扱いなんだろうけど、これは正直イマイチな気が。ヘンなオチも無かったし。

6thがあるっぽかったんでフォーニ方面。手堅くまとめたエピローグ、といった感じか。これはこれで良いかな。ラストでトルタが首吊ったりするんではないかと不安だったけどそれもなかったし<ぉぃ

ということで、総評。コンセプトがきっちり固まっていて、非常に良かったです。しろさんの画風にひっぱられた優しい雰囲気が、なにげにカッ飛んだシナリオを中和していてバランスが良かったかと。ボーカル曲も作品に合った優しい雰囲気で、いい効果だしてましたし。ゲームパートはフリープレイで楽しむのは良かったんですが、作中に出てくる回数が多くてちょいくどいかなぁとは思いましたが、総合的にいって今年やった中では一番かな。いやぁ、ホントよかったです。

最後に。岡崎律子さんのご冥福をお祈りします……。ホント惜しい人を亡くしました。サントラ買うかなぁ。