時をかける少女

時をかける少女シネプレックスわかば。19:45?という時間帯の割には結構客が入っているものの、流石に席が埋まるほどでもなくゆったりと観賞。

作品の方は非常に素晴らしいジュブナイルSFでしたな。原作はラベンダーの印象しか既に残ってないのでアレですが、シナリオのアレンジがお見事としかいいようがない。アレンジというか再作成というか、ほんとに見事。あのケータイの使い方とか、話のひっくり返し方とか、コミカルな部分とのバランスとか、素晴らしい素晴らしい。設定とか深く追求すると駄目な気はするけど、そういうのは気にしない方向で(ぉ ただ、惜しむらくは動画がイマイチな感じがする。気合い入ってるところと入ってないところでレベル差がある感じ。まぁ、こういう単館公開系の映画だと予算的に厳しいところもあるのかなぁとは思いますが。まぁ、アニメーションではなくお話で魅せる系統の映画なのでいいんですけど。いやー、良い映画でした。

しっかし、流石に鶴ヶ島は遠いな。映画見ると4時間駐車場が無料だったり、近くにスーパー銭湯系の温泉とかあったり、かなり良い感じのエリアではあるんですが。