停電回避

朝も7時過ぎから家を出て帰省。溝の口?新横浜のバスを使ってみよう、というのが今回のテーマだったので、ゆったり新横浜へ。田園都市線がとまってるみたいで、なんやたいへんだなーというのを横目で見ながら30分弱で到着。しかし、マージンをとらなければ危険なルートであるのは間違いないので、帰りに使うべきルートかなぁと思いながら新幹線へ。そしたら、新幹線のあの1行ニュースで首都圏がすごい停電であったことを知る。あぶねー、普通に東急東横で出てたら間に合わなかったのかー。

あとはDVDレコーダの行く末が心配だなぁ、と思っていたけどまちBBSでうちのあたりは今日は大丈夫だったことを確認。土曜は止まったからなぁ。よかったよかった。