帰省ー

帰省。今回は溝の口→新横浜のバスがPASMO対応したというのと、東海道新幹線のEX-ICと、TOICASuicaの相互利用と色々今年変わった部分を活用して、ついにモバイルSuicaですべて完結させることが可能に。こりゃ便利。実はエクスプレスカード使って発券した方が微妙に安いわけですが、切符がないというのは存外に便利。いやー、いい時代になりました。

あとは今回N700系窓際確保して、イーモバイルとか持ってたので、ネットにつなぎながら移動してみたり。新横浜→名古屋でコネクションが切れたのは1回、通信断もトンネル以外では殆どない等、すごくフツーに使えるものなんですな。恐らく新幹線際のサポートだけ厚くしてるんでしょうけど、意外に頑張ってるのですな。いやーびっくり。