世界でいちばんNGな恋

世界でいちばんNGな恋。各所の評判からしてあんまり光る部分を感じなくてスルーしてたわけですが、名古屋人ならやれ!という指摘を某所で受けたので今更プレイしてみた。夏夜→姫緒→麻実→美都子

2007年の葱ベストエロゲに選ばれただけのことはあって、非常に楽しめました。名古屋ネタにはじまり、FOLKLORE JAMネタがあったりと、小ネタが豊富でニヤニヤしっぱなしでしたし、お話の方も私好みのヒロイン同士のかけあいが豊富で、読んでて楽しかったです。選ばれなかったヒロイン同士が酒呑んでウサ晴らしてる描写があるのがいいですな。

ただ、丸戸ゲはいつもそうだという気はしますが、やってる最中は楽しいんですが、後で思い返すとココが良かった!という点が見あたらないんですよね。イマイチ盛り上がりに欠けるというか、演出にメリハリが欠けるというか、なんというか。まぁ、面白かった!でOKではあるんですけど。