Xbox Live

今日はアカウント作ったまま放置してあったXbox liveへ挑戦してみる。使用ソフトは当然Madden NFL 07。今年はアジア版が出たということもあって、日本人部屋がなんとなく出来ている模様なので、部屋作ったり既にあったら入ってみたり。で、3ゲームくらいやってみたわけですが、ゲームとしてはPC版に遠く及ばない360版ですが、だらだらしゃべりながらやれるってのは凄い楽しいですな。これがゲイツ君の言ってた新しい時代のとかいうやつか<今更気付くな ネットワーク設定もほぼいらないし、いい時代になったものだ。

惜しむらくは北米版本体に捨てようと思って放置しっぱなしだった日本語キーボードをつないだら、何か微妙に認識しないキーがあって、チャットが難しいところ。USキーボード勝ってこないとなぁ。

あと、PC版Madden NFL 07と同時起動すると、PC版側のチャットがうまくいきません。何かコンフリクトしてるんかなぁ。