過去ログ切り出し

過去ログの切り出しは、計画的にやらないとなかなか難しいですよね。ウチの例で言うと

  • 2003/02 これからは段落にタイトルが必要だ!、と思って内部データに段落タイトルをつけ始める
  • 2004/06 段落タイトルがあるんだから、ということでRSS出力開始
  • 2006/12 過去ログの切り分けとともにWordPress

と4年近くにわたるプロジェクトだったり<いろいろサボりすぎなのが主要因だろ!

ただ、過去記事への参照って、あんまり多くない気がするので、ある程度割り切ってバッサリやってしまえば、それなりになんとかなるような気がします。切り分けが完了すると、何をポイントしてやってくる人が多いのかが分かって楽しいです。

ちなみにウチのベスト5記事は、今のところ

  1. なんとなくよろしくする飲み会
  2. 悪魔のミカタ666
  3. あけおめ
  4. すくぅ?るメイト
  5. 月に響く笛 耐震偽装

だったり。リンクの効果は偉大だな、という感じで。