ぱいめが ANOTHER ONLINE

とはいえ、折角なのでぱいめが ANOTHER ONLINEも起動してみる。ライセンスキー+オンライン認証の2段構えかよ。しかも、OKボタン押してからF-secureの通信許可ダイアログのOKボタンを押す前に認証失敗って出るんですが(苦笑) ま、2回目は大丈夫だったからいいものの、なんか不安な展開。

そして、初期メニューに「初めにお読みください」なる項目があったので、折角なので読んでみる。なになにこの度は「家族交感AnotherOnline」をご購入いただきまして……。おーい! 不安的中。

で、メニューとか弄くってみた結果、製作?アップロード?ダウンロードまでをシームレスに繋いだ統合アプリなわけですな。lightのASと何が違うの?とかやる前は思っていたけど、かなり環境としては設計の出来がいいと思います。実装が追いついていないのと、そもそも企画としてどうよ、というところはありますが。

本編もうちょっとやりこんでから(というかどういう役割のキャラだったか全く思い出せない)J・さいろーシナリオのだけはプレイしてみますかね。