学校の階段

学校の階段@シネマート六本木。ここまで原作の姿が全く影形無いと清々しくていいですな、という感じの映画。コミカルな演出と、やたらある歌のシーンがいっぱいあって、なかなかいいテンポを醸し出してて、作りとしては非常に好みの映画でした。が、個人的には、キャストが誰一人として可愛く思えなかったので、見ていて辛かったです。こんだけアイドル映画なのになんでこんなキャストなんだー…。

ちなみに原作は読んでいない方が楽しめるかも。読んでいると、そのショートカットすると階段の数が足らなくなるんじゃないのか、とか、ゆうこって眼鏡っ娘だったっけ?、とか、カンバッチの下の名前ってなんだったっけ?、とか、あんまり必要のない心配をしてしまって集中できません。まぁ、あんまり集中する映画ではないですが。