上半期エロゲ総括

けんじょさんがまとめてたので自分のプレイ歴まとめてみたら2桁やっててびっくりした。そんなにやってた印象なかったんだけどなぁ。ま、せっかくまとめたので同形式であげてみる。

A評価
  • ぱいめがAnotherOnline(smart) [A]
    眼鏡者のバイブルということで。テキストの小気味良さといいネタ具合といい完璧と言って問題あるまい
B評価
  • 瑞本つかさ先生のエッチを覚える大人の性教育レッスン(SQUEEZ) [B+]
    ネタを突き詰めるとここまでのものが出来ます、というお手本のようなエロゲ。唯子先生テラカワユス
  • 潮風の消える海に(light) [B]
    短編の爽やかな青春モノとして綺麗に纏まってて良かったです。個人的にはこれくらいの長さが丁度いい。
  • 遥かに仰ぎ、麗しの(PULLTOP) [B]
    最近あんまり無いヒロイン間での設定共有を活かしたお話が良かったです。同じ舞台で違うキャラを切り取った次回作を希望。
  • EVE new generation X(TYRELL LAB.) [B-]
    見事な打越ゲー。ただし、見所はそこしかない。犬以外の萌えキャラが欲しかったなぁ
C評価
  • 陽射しの中のリアル(mu soft) [C]
    AEアニメの出来としては個人的には好みでないわけですが、縦長グラの新規性と攻略に関するゲーム性がよかったです。
  • ef - first tale -(minori) [C](暫定)
    結構好みのお話の作りだったり演出だったりなわけですが、いかんせん前半のみなので暫定。
  • i LOVE YUU(Slave) [C-]
    絶対評価としてはかなりいいAEアニメなんでしょうが、いかんせん劣化コピーの感が否めないですな。
D評価
  • 夏めろ(AcaciaSoft) [D-]
    しろ絵のみ、という割り切りがないと辛いゲーム。
E評価
  • 和み匣(Innocent Gray) [E+]
    エンディングの歌以外に記憶がない。ファンディスクの割に本編のリフ=ラフ以上のインパクトのあるネタがないというのはどうよ。

あとは、プレイ中ステータスの姫騎士アンジェリカR.U.R.U.Rがコンプしたら結構上位に入るような気もするけど、ま、下半期にかけてぼちぼちすすめますかね。