Amazon書影が…

いちせさんとこ経由Amazonでライトノベルの書影が出てこない件。ラノベマップメンテしてても思ってたことですが、確かに最近急に書影が出てこなくなりましたね。もともと、書籍のデータ提供はイマイチやる気が感じられない部分が多かったわけですが、ここに極まれり、な感じ。bk1対応も考えるべきなのかなー。

とはいえ、一番問題なのは、出版社側のWeb上での広報にやる気が感じられないところな気がしますね。集英社なんか書籍検索結果に出てくる(=データはDBにある)のに詳細ページが発売日前なので出てこなかったり、今月の新刊コーナー(そういうコーナー名がダメな気がしますが)が前月の新刊コーナーになってるレーベルはいっぱいあるし、買って貰おうという気概が感じられないよなぁ。発売決定?発売のスパンが短いというのはあるんでしょうが、初動命の商売の割にイマイチ商売っ気がないのが勿体ない業界だ。

そしてデータサイトが作りにくいのでなんとかしてください<結局これが言いたいだけ(ぉ エロゲなんて3ヶ月前からパケ絵入れてるモノまであるのになぁ。