なぜかここで回答してみる

うだうだしてたら、流れてしまったので疑問にここで回答してみる(ここ読んでない可能性も高い気はしますが)

ErogameScape?エロゲー批評空間? Part12
412 :名無しさん@初回限定:2007/06/28(木) 03:50:33 id:bjLcGWew0
質問なんだけど、Eroge RSS Checkerとかerogmapとかってここのデータベース使ってるんでしょ?
そういうのって勝手に引っ張ってきちゃって良いの? それとも許可取ってんの?

ひろいんさんとは何度かメールはやりとりしてますが、許可云々の話になった記憶はないですな。というか、むしろもともと誰かが何か作るんじゃないかなーというのが基本スタンスっぽいんで、そういう話にはならなかったような。ということで、何かアイデア等あれば作ってみてはどうでしょうか?

あと、うちのデータ引っ張りたいというのであれば、適当にやっちゃってください+何かAPI等ほしければメール等で連絡ください。忙しくなければ対応します。