アメフトW杯開幕戦:もらいもの編

試合編のつづきはもらいもの編

会場で配っていたものたち

  • うちわ:何故かフランスの国旗がでかく書いてあるうちわ。思ったより暑くなかったのであまり活用せず。
  • 大会紹介小冊子:アメフトのルールと国内リーグ戦の紹介。ミョーにマニアックな事が書いてある割にディフェンスの得点の紹介がない(苦笑)
  • 川崎日和り/LOVEかわさき:川崎市の観光案内。川崎に住んでると割にこういうの見たこと無かったのでなんか新鮮。
  • かわさきW杯○得マップ:チケットの半券を持っていくと割り引いてくれる市内の店舗リスト。意外に川崎駅前の店は多くて使えるかもや

ここまでが大会側。あとはイッツコムなるCATV屋が販促を展開していて、ウェットティッシュと花の種をもらったり。W杯でローカルのCATV局を宣伝するのは微妙な気がするんだけどな。とはいえ、商業的な頑張りはその程度で、素朴な感じのイベントでよかったです。

デジモノ編へつづく