XNA Game Studio Early Adoption

お仕事を午後からにして、XNA Game Studio Early Adoptionなるものに行ってみた。人いなさそう、と思いながらいったら11時からのプレゼンで40人くらい聴衆がいてがっかり(ぉ まぁ、それなりに興味のある人はいるんですな。ただ、プレゼンとしては、これまで見たこと無いレベルでダメダメでMSのやる気の無さを見せつけられました。とりあえず自己紹介くらいしろとか、コーディングのデモでどう書いたらいいか忘れたから途中でやめるのはアリなのかとか、ツッコミどころ満載。

で、デモエリアはデモエリアで、何の飾りっ気もなく360とPCのセットが置かれていて、好きにしてくれ状態。こびとスタジオさんとこがなんか端の台で準備している雰囲気はあったんですが、時間もなかったのでさっさと帰ってしまったのがちょい心残り。

ということで、非常に微妙なイベントでした。無料でインプレス編の「出来るプログラミングXNA」な冊子が貰えたのが唯一良かったところか(というか、これ出版の企画ポシャったんですね・・・)