12RIVEN特別体験版

12RIVEN特別体験版が2ちゃんねる見てたら短そうだったのでプレイ。……感想。クオリティアップのための発売延期って、本気だったのか! と思ってしまうほどパッと見がイマイチ。とにかく原画が安定していない割に、イベント絵の比率が高いので、見ていてなんか不安になってくるという体験版らしからぬ内容。Web公開とかせずに、コアなファンだけへの配布にしたのはそういうことか、という感じ。しかし、キャラデと原画担当が別々とはいえ、ちと辛いな。後半に行くにつれ原画が慣れてマシにはなっていくんでしょうけど。

シナリオのほうは相変わらずの打越。とりたてて癖のない、フツーのシナリオですな。この人の場合、お話の構成のほうで読ませるタイプだから、体験版だと魅力もなにもあったもんじゃないんですよね。とりあえず、今回は超能力モノ、ということが分かっただけ良しとしよう。

2月はなんとか暇だと思うんで、期待せず待ちますかねー