マクロスフロンティア#2

マクロスフロンティア#2。意外に展開が早くてイイ感じ。1話が勢いだけでいったから2話は説明中心になるのかと思いきや、歌あり顔合わせありと盛りだくさんで良かったです。主要キャラクタの相関関係がこれで全部出たのかな。今後とも楽しみだ。

それはともかくBlu-rayとDVDの併売が決まったそうで、喜ばしい限り。オンエアより画質の悪いDVDなんか買うもんかと最近思っている私のような人も多かろう。これが日本初ってのは遅すぎるような気がします。まぁ、とりあえず今後この流れを推進して欲しいので予約しよう。

しっかし、前から思ってたことではあるけど、放送から発売までの間隔が長過ぎやしないか?映画みたいにメディア販売待ちの人が増えると困る、というようなビジネスモデルになってはいないのだから、さっさと売ればいいのに。伝統に則って後半作画崩壊したら買う人が減らないかとちょっと心配。