2008-04-12から1日間の記事一覧

七姫物語 第5章

七姫物語 第5章。出る度に以前のお話が思い出せなくて困る七姫物語ですが、遂に第5巻。物語は佳境になってきて、激しい展開を見せているわけですが、非常に穏やかなお話で、ギャップが面白いですな。ただ、カラカラさんが登場できるほどの穏やかさは流石にな…

ef - the latter tale.

ef - the latter tale.のムービーが出てたので見てみた。アニメで千尋が露出しすぎてるので、こっちはミズキ主体なのね。でも最初に思ったのは、エンコード頑張ってるけど微妙に階調足りてないところあるなぁ、ということ(ぉ 中身的にはいつも通りの新海で、…

そういえばL4U

マクロスフロンティアの予約してて、思い出したように激しく値崩れしていると話題のL4U限定版をオーダーしてみる。確かにゲームよりDVDがメインとかいう噂は聞いたけど、限定版が半額以下になるほど人気がないのか? まぁ、買い損なっていたモノが安く手には…

マクロスフロンティア#2

マクロスフロンティア#2。意外に展開が早くてイイ感じ。1話が勢いだけでいったから2話は説明中心になるのかと思いきや、歌あり顔合わせありと盛りだくさんで良かったです。主要キャラクタの相関関係がこれで全部出たのかな。今後とも楽しみだ。 それはともか…

図書館戦争 #1

図書館戦争#1。お話としては原作まんまなわけですが、キャラデのイメージが原作読んでいたときと全く合わなくて見ていて違和感。まぁ、ノイタミナ枠なんでしょうがないけど、こんな美男美女がいっぱいのお話というイメージじゃないんだけどなぁ。手堅すぎて…

仮面のメイドガイ #1

仮面のメイドガイ#1@AT-X。見てる途中で、む、と思ったので後付けで調べたらAT-Xバージョンは別に作ってるのか。まぁ、正直そのへんはどうでもよくって、勢いだけで持っていくパワフルな展開が原作通りで見ていて楽しいアニメでした。今後キチンとドジっ娘…