剛田6月号

剛田6月号が届いたのでつらつら眺めたらいろいろびっくりしたりしなかったり。

  • キラ☆キラに続編だと! オリジナルのライタが引退したのにそういう展開があり得るのか。個人的にはライタが変わった方が期待が持てるので無問題だけど。後日談と後輩話と二本立てみたいで、どっちつかずにならないかちょいと不安かなぁ。
  • TYPE-MOONから星空めておと茗荷屋甚六の全年齢な新作だと!!! しかも舞台はパリ化した新宿って、狙いすぎててアレですが。ただ記事読む限り当分出なさそうな気がするな。
  • それに比べると奈須新作はインパクトが無いなぁ。名前が先行してしまってあんま冒険出来ない状態なのかな。
  • 殻ノ少女がなにげにシステムが凝っている感じでかなり不安レベルが上昇。今時プレイヤーに推理させるゲームは流行らないと思うんだけどなぁ。前作は凶器が「リフ=ラフ(笑)」というオーバーテクノロジーなアイテムだっただけに、今作はそれを上回ることが出来るのか!<上回ればよりダメという説もあるが