これから劇場で上映されるアニメ作品(2017/06)

なんか個人的に整理が付かなくなってきたので、まとめてみた。が観に行ったor購入済、が観に行く予定。

6/10(土)『劇場版ソードアート・オンライン』大ヒット御礼トークイベント付きLIVE ZOUND凱旋上映会@チネチッタ

購入済み。SAOはラストバトルがすげー好き。そして伊藤監督より岩浪さんのトークが楽しみである。

6/10(土) 「BLAME!」コメンタリー付き上映会@イオンシネマ幕張新都心

 こっちは前代未聞のDCPで止めながらの監督・副監督・音響監督の解説を入れるという試み。すげー楽しみである。チケット争奪戦が怖い。

6/10(土)~ 「BLAME!」BESTIA上映@シネマサンシャイン姶良

BESTIAはちょっと前から気になってはいるのですが、気軽に見に行ける距離じゃないのが難点。6/17以降もやるなら検討。

6/10(土)~6/16(金) 攻殻機動隊 新劇場版@シネシティザート

攻殻も岩浪さんだったんだ! 

6/16(金) シドニアの騎士1期THX上映会@イオンシネマ海老名

まさかのこのタイミングでのテレビシリーズ上映会。見に行かざるを得まい。

6/17(土)~「ガールズ&パンツァー」BESTIA上映@シネマサンシャイン姶良

BLAME!翌週からガルパンなので、セットで見られれば最強だよね、というところで。 

6/17(土)~6/29(木) 『楽園追放 -Expelled from Paradise-』@イオンシネマ新小松

GWの花咲くいろは上映は客数的にそんなに成功していた感じもなかったのですが、懲りずにこういう企画を仕掛けていくのが素晴らしい。

6/17(土)~ ソートアードオンライン オーディナルスケールイオンシネマ幕張新都心 

ULTIRAが映えそうな映画だったのですが、ようやく幕張新都心へ。なんとなく岩浪さんを絡めたイベント上映がありそうな気がするのでそのあたりにも期待。

6/17(土)~ 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

mahouka.jp

公開近い割にイマイチ盛り上がりに欠けてる気がするけど大丈夫なのかしらん。

6/17(土)~6/30(金) BLAME!@シネシティザート

岩浪重低音体感祭!の第参弾。

6/23(金) シドニアの騎士2期THX上映会@イオンシネマ海老名

2期のほうは上映前にトークショーつき。

6/24(土) 朝から晩まで岩浪祭でべっちょないか!?上映@アースシネマズ姫路

 一日メインスクリーンと4DXの枠をほぼ潰して岩浪祭りとか頭おかしいだろ(褒め言葉)

上映一覧

6/24(土)~6/30(金) ガールズ&パンツァーイオンシネマ幕張新都心

 アースシネマズの裏ではその原型になった元祖9.1chが幕張新都心で。

6/30(金),7/2(日) 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか@109シネマズ名古屋

boidの爆音上映でこのタイトルを選ぶセンスがスゲェ。 

7/1(土)~7/7(金) 劇場版シドニアの騎士@シネシティザート

岩浪重低音体感祭!の〆の第肆弾。BLAME!シドニアの騎士のセット上映はかなりの劇場で実施されたわけですが、シドニアを後にもってきたのはザートだけのような気がする。この並びはアリかも。

7/15(土)~ ノーゲームノーライフゼロ

ngnl.jp

完全に漏らしてた・・・。

7/21(金)~ 生徒会役員共

king-cr.jp

どーいう方向に作られているのかすげー不安。現時点で発表されている公開館も16しかないし、さてはてどうなりますやら。

8/18(金)~ 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

uchiagehanabi.jp

最近よく映画館で予告を見るので気になってきた。

8/25(金)~ 君のこえをとどけたい

kimikoe.com

また江ノ電か!

9/16(土)~ 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

eurekaseven.jp

テレビシリーズは途中までで挫折してるけど、どうするかな。

9/30(土)~ 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜

一番期待しているのはユーフォだったり。松竹系限定でしかファーストランしない形態なのが相変わらずで残念すぎる。

10/14(土)~ 「Fate/stay night」 Heaven's Feel

www.fate-sn.com

まぁ、おさえておくべき作品かなぁ、と。

「10/28(土)~ ヤマノススメ おもいでプレゼント@イオンシネマ

 OVAの劇場上映。高速代と入場料を考えると円盤の方が安い説。

 

 

まぁ、こんなもんか。とりあえず今月どうするかというのが課題だな。鹿児島と小松がすげー悩ましい。

あとは、突発的に出てくるイベント上映をどこまで拾えるか。事前告知が早いと助かるのですけどねー。

 

 6/11 9:30追記

大作がないせいか6月はイロイロ各所で企画上映が増えたので行かないのも含めて追加してみた。

 6/11 11:55追記

 ノーゲームノーライフ漏らしてた。1ヶ月前だけど宣伝をどこでも見た記憶が無い…。

6/12 22:15追記

べっちょないか上映が増えたので追加しつつ、観に行くところに星印をつけてみた。