アクセルとブレーキの踏み間違えってホントにする人いるんだ

調布の花火大会のことをすっかり忘れて調布方へ買い物に出てしまい、なんかやたら混んでる鶴川街道で帰る途中の多摩川原橋。左車線3台前くらいの車が右に車線変更した直後、車間を詰めたその後ろの車が急加速でその前の車に突っ込んだり。たぶんアクセルとブレーキの踏み間違えなんでしょうが、初めて見たよ。右車線をノロノロ走ってたので止まるわけにも行かず走り去ることしかできませんでしたが、いやはやびっくり。

で、橋の真ん中へんだから警視庁と神奈川県警のどっちが処理するんだろ、とかワクテカしながら家に帰り着きましたが、よくよく考えたら両側とも警視庁じゃねーか。どうも稲城市っていうのは存在を忘れそうになっていかんな(ぉ