忙しい人のためのねとすた

ねとすた増刊号。萌え+のスレで、司会が柚木涼香小山力也とは聞いていたわけですが、予想を上回る番組になっててびっくり。司会パートのノリが既にうたわれるものラジオだし、まっとうな総集編のウラの副音声でコメンタリー(と称した雑談)流すし、やりたい放題ですな。無駄に力入れすぎ、というか、これでいいのかNHK。まぁ、コメンタリー自体は正直面白くはなかったわけですが、こういう構造でやるというネタだけで、絶賛せざるを得まい。

とりあえず今までそんな機能があるのか一切気にしてなかったけど、DVDレコーダはデフォルト設定のままでちゃんと副音声が撮れてて一安心。いやー、いきなり「副音声で」とか言われたときはびっくりしたよ。でも、とりあえず総合の再放送をTSで撮り直すかな。画質重視の番組ではないけど。