ザ☆ネットスター!最終回

ザ☆ネットスター!最終回。同時並行でustで@hazumaが打ち上げを中継したり、各出演者がtweetしたり、視聴者もハッシュタグつけてtweetする中での視聴という、なかなか面白いテレビの楽しみ方をしたり。最終回自体はもの凄いものではなかったわけですが、2年間のこの番組をよく纏めていていい出来でした。特筆すべきは、眼鏡のすっぴんの柚木涼香。あれは可愛すぎる。

しかし2年間、月イチ弱の番組ではありましたが、強烈な印象を残したテレビ番組でした。立川談笑喜屋武ちあきというメイン二人とツッコミ役の柚木涼香というバランスが絶妙でキャスティングの勝利だったと思います。ネタの集め方も予想外の方面から集めたりして多角的で面白かった。終わらせてしまうのが勿体ない番組だとは思うわけですが、NHKの編成の偉い人は何考えてるんですかねー

そして大反省会動画も最終回。ニコマスからベーシックインカムまで流石ねとすたという幅広く且つ興味深い話。本編より長く且つ面白いのもこれで最後というのが惜しいところ。反省会だけでも定期的に今後もやってくれないかなぁ。有料配信でもいいし。

ただ、NHK-EP的には終了じゃないらしいし、通販サイトもオープンしたし、そういう方向での今後の展開も有りそうな気がするので楽しみですな。

とにもかくにも、ネットスターの時代は終了。テレビ+twitter+ustという組合せを超えるなんか凄い文化が今後出てくるといいなー