閃!華蝶仮面 1,2

閃!華蝶仮面 1,2。これは凄いバカ小説ですよ! チェックし損ねていたのは不覚としか言いようがない!

ということで、三国志世界のパラレルワールド世界を描いた恋姫†無双(エロゲ)の更にパラレルワールドで繰り広げられる外伝小説です。更に言うとアニメの恋姫†無双はやっぱり世界が違ったりするわけで、キャラ駆動型の多メディア展開として、感心することしきり。ストーリーに互換性は全くないのに、恋姫†無双だとつくづく思わされます。

それで、小説版はというと、華蝶仮面を主役としたヒーロー戦隊モノであります。北郷一刀のツッコミがあるからなんとかお話として成立してますが、基本的にやりたい放題。微妙に大元の三国志を下敷きにしてる部分は残しているあたりがニクイですが、ロボットは出るわ、ただの法螺話があるわ、意味のない変身シーンがあるわ、意味不明な面白さ。ただただ感服。

とりあえず一気に全巻買っているので残りが楽しみです。あとは、エロゲの方も、ぽちぽち進めてるわけですが、いい加減完了させたい感じ。12月には更にパラレルになる?新作も出る事だし。