ねとすたアニメナイト:柚木涼香と東浩紀の動物化してもいいですか(はぁと)スペシャル

書いたとおり、昨日は仕事帰りに秋葉原へ寄ってねとすたアニメナイトへ。どんな客層なのかなぁと思いながら会場へ行ったら、30前後の野郎ばかりで、凄く納得する。僅かながら10代もいたっぽいけど。

それはさておき、内容の方ですが、非常に楽しいトークショーでした。基本、いつも通りのグダグダなトークだったわけですが、カットされてないぶんグダグダっぷりもヤバイねたも増量って感じで良かったですな。まぁ、客前ってことでだいぶ抑えてる感じはしましたが。ベールに包まれていたネクタイ話とかが明らかにされてよかったです。あまりに身も蓋もない話だったけど、Webに載せるときカットするんかなぁ? その他、とりとめもない話が多くて、これが凄かったというのもあんまりありませんでしたが、この企画はこうなるのが正しいような気はするので良かったです。

1点、コレは凄い!というのは、アンディ謹製のオープニングMAD。夜なべして作ったとかいってましたが、エキプロでの柚木涼香東浩紀の再現っぷりがプロの犯行でした。公開できないとは思うのですが、とにかく凄かった。ちうか、普通にニコ厨なんだろうなぁ、安西さん。

しっかし、生で見た柚木涼香は細いのにパワフルで凄いなー、という感じでした。東浩紀のほうは前コミケかなんかで見たときの印象からあんまり変わってはいませんでした。二人ともこんなヘンテコなイベントなんかやったことなさそうなのに、いい感じでまとまって、楽しかったです。