会長の切り札

会長の切り札。これは素晴らしいっ! タイトルが格好悪いのが非常に惜しいところではありますが、ニヤニヤの止まらない凄い作品でした。高校統廃合の方針を高校生の模擬合戦で決める、というトンでもプロットなわけですが、何故か納得してしまうバックグラウンドの描き方にしてやられ、そこここに発生しているラブコメ成分にしびれさせられ、判りきった展開なのに文章の巧さで膝を打ち、時折出てくるありえない設定に爆笑するという、いやはやサービス精神旺盛な作りにもう感服させられました。久々にこれは!と思うラノベでした。次巻への引きも、もの凄く分かりやすい気にさせる引きで、とにかく楽しみです。早く続きが読みたいなぁ。

(11/7追記)いちせさんとこで言及されてたので追記。鷹見一幸作品は初めて読んだんでデビュー当時との比較はできないです。プロットこそ突飛ですが、展開はかなり王道なので巧さがでてるのかもしれませんなぁ。ただ、大人が読んでも楽しめるかとゆーと正直みんながみんな楽しめるわけではないかも。暖かい目で見守ってニヤニヤするという感じです。凄く分かりにくい例を出すと、プリンセスナインみたいな感じ<どんなだよ!