だめがね

だめがねコミケで先行発売、ということで買ってきました。パッケ裏の必要環境に1800x600とか書いてあってどれだけワイドやねん、とか思いつつ起動したら800x600で表示されて残念。ま、それはともかく、OHPに「めがっさ短いけど気にするな」とか書いてあっただけのことはあって、非常に短い。立ち絵を作らずにイベント絵だけで構成してみた、という実験的な作品である以上しょうがないとは思いますが、コストパフォーマンス的に悪いと言わざるを得まい。

それでも、お話しの方が面白ければよかったのですが、フツーのエロゲ風味にまとめようとしてて失敗してる感じ。尺がないならないなりのお話にすればいいのに、何の工夫もないのでなんのこっちゃ、というところ。バカゲーかと思って買ったのにこれはキツイ。

あと、メガネに関するこだわりは全くない作品でした。なんだよー。