2009下半期エロゲ/ギャルゲ総括

今年も終わりということで、下半期総括。なんか今期はコンシューマも多かったのでまとめて。プレイ中のも少し残ってるけど、たぶん年内に終わらない気がするので来年扱い。上半期はこっち

A評価
  • Steins;Gate(5pb.) [A+]
    今年はシュタゲの年だった、で総括しても良いくらいに素晴らしくバランス良く出来たゲーム。
  • 素直くーる(裸足少女) [A-]
    これはなかなか斬新なキャラの性格付けで楽しませてもらいました。笑えてエロいという素晴らしいエロゲ。
  • 極限脱出 9時間9人9の扉(チュンソフト) [A-]
    テラ打越ゲー。DSというのを活かしたその作りには驚かされました。
  • 痕 -きずあと- リメイク版(Leaf) [A-]
    リメイク部分はほぼ完璧と言って問題ない。追加部分はないほうが良かった気がする
B評価
C評価
D評価
E評価

しかし、低価格とか同人とか多いとはいえ、えらい数こなしてるな。びっくり。