VRgamescape: VRゲーム景観というサービスを作りました。

VRgamescape: VRゲーム景観というサービスを作りました。

VR界隈は盛り上がっているように見えて、情報をストックしているサイトがあまりないため、なかなか初心者に敷居の高い状態となっている気がずっとしていて、1ヶ月でなんとか作り上げてみました。

突貫で作ったのでデザインとかがラノベマップと丸々一緒だったりしていますが、ご容赦ください。

方向としては、ErogameScape -エロゲー批評空間-のVRゲー版を目指したいところですが、どこまで盛り上がるのか分からないのが不安要素ですな。

ただ、批評空間という日本名は敢えて換えてます。批評って言葉は良くも悪くも強い表現なので、敷居が高そうな感じがしますし。

機能について

まずは

  • Twitterアカウントでのログイン
  • 期待値(入手前)コメントの入力
  • 満足度(プレイ後)コメントの入力
  • ゲーム情報の登録編集
  • ゲーム紹介記事の登録編集
  • 登録内容の表示(これだけログイン無しでも利用可)

を実装しています。いろいろやりたいことはありますが、スモールスタートで徐々に拡充する方向ということで。

初期データについて

Oculus Riftのローンチタイトルを入れたくらいで、余り未だ充実しておりません。このあたりも徐々に頑張りますが、利用者の方に入れて貰うのがいいのかなぁと思っています。私もそこまで詳しくないし :-p

PSVRが1件も登録されていないのは、日本で発売しそうなタイトルが未だよく分からないからだったりします。10月にむけて発表あり次第追加する感じでいいのかな、と。

 ということで

VRgamescape: VRゲーム景観をよろしくお願いします。