読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soundboxingの「ようこそジャパリパークへ」がとてもとても素晴らしい件について

VRで痩せた人の記事を読んだのです。

vrinside.jp

これは試すしか無い、ということでSoundboxingを買ってみました。

store.steampowered.com

まぁ、要は単なるリズムゲームで、タイミング良く迫り来る黄緑と赤のボールを殴るだけというシンプルなゲーム。

音楽がYoutubeのビデオをそのまま使っていて、リズムのパタンはユーザ登録がやるというところが特徴。ユーザの登録作業自体もVRでやるので、余りにも無理なパタンが無いのが安心できるところではあるものの、楽しめるステージとイマイチなステージが混在するのは致し方ないところですな。

それで、いろいろプレイした結果最高だと思ったのが、hyoromoさんのようこそジャパリパークへ

www.soundboxing.co

ゲーム内のTop Challengesに上がり続けてるのも納得の素晴らしい出来。元々の楽曲の素晴らしさに加え、緩急の良さといい左右上下に振るバランスといい、プレイしていて気持ちいい。同じメロディラインのところは同じモーションになるというあたりもきちんと抑えているし、ストレスを一切感じないのがホント素晴らしい。

上記公式ページでも、そのバランスは確認出来るのですが(再生すると右側にパタン絵映像が出てくる)、やはりVRにしたときの動きはVRでしか分からないので、とりあえずプレイ環境のある人は是非にプレイしてみて欲しいのであります。

f:id:NOGjp:20170312112437p:plain

人気作品だけあって、なかなかHigh Scoresのランキングが上がらないのが難点ではありますが、プレイ出来る日は毎日プレイする感じになりそう。

本当に痩せるかどうかは分からないのですが、暫く続けてみようと思っています。