VRカノジョは半年遅かった感

ようやくVRカノジョが発売されたのです。

vrkanojo.com

商業エロゲ初のVR専用ソフト。Oculus Rift / HTC Vive発売から11ヶ月、ようやくである。

まぁ、同人VRエロゲが充実しているかというとそういうこともないですけどねー

www.dlsite.com

さて、VRカノジョである。

すげー短いおさわりの出来る日常パートと、キスに始まりバックで終わるエロパートと、いうのがメイン。

キャラのモデリングもモーションも非常に可愛く出来ていて大変素晴らしい。しかしながら、如何せん短いので愛着を感じる前に終わってしまうのがなんとも。VRなので長時間にされても困るというのはありますが。

特筆すべきはキスシーン。なんと表現して良いのかアレですが、すげーニヤニヤするぜこれ! 体験版として公開するならコレだったのではないだろうか。

残念だったのは、おさわり出来るということで、両手をコントローラーに塞がれてしまうので、実用的では無いところ。このへんのシステムデザインは手法が確立しませんな。

というところで、悪くは無いのですが、イマイチ特色がないというのが正直な感想。VR1作目だからしょうが無いといえばその通りなのですが、それだったら出すのが半年遅かったという気がします。PSVR発売の頃に売ってたらよかったのに。

とはいえ、VRカノジョ発売を記念して?Oculusも値下げになったし、イマイチ流行ってるのか流行ってないのか分からないVR界隈がまた盛り上がるようになるといいなー

vrinside.jp