【速報】葱ベストエロゲ2016(VRエロゲ編)

葱ベストエロゲの投票期間が終わったので速報っ。

2016年ベストエロゲー投票スレッド【1/29〆】 [無断転載禁止]©bbspink.com

今年はスレタイに書いてある締切日が間違っているというハードな仕様(苦笑) そして、このところの葱板自体の人口減に伴って、投票数もさびしい感じになってしまいました。

しかしである。

VR元年といえる2016年の投票ということであり、今年はVRエロゲへの投票は去年の50%増となりました! 

ということで、VRエロゲのランキングを速報でお届けするのであるっ!

ネタばれ防止のため改行します

1位:なないちゃんとあそぼ! 3pt(1票)

1位に輝いたのはつい先週、世界最大のアダルト展示会にまで行き着いてしまったなないちゃんとあそぼ!

vr18.jp

って、俺が投票しただけかよっ!

http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1484403324/79n

1位:カスタムメイド3D2+ 3pt(1票)

同点1位はCM3D2+といいつつVRパッチに投票されたもの。

kisskiss.tv

http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1484403324/82n

VRエロゲというジャンルを切り開いたのは間違いなくCM3Dなので素晴らしい作品なのは間違いないのですが、2016年かといわれると微妙ですなー

3位:VRカノジョ(体験版)1pt(1票)

そして今回の葱ベストエロゲで一番凄い投票だったといわざるを得ないのがVRカノジョ!

http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1484403324/100-102n

vrkanojo.com

初めてVRプレイしたんだろうなとほほえましい感じの感想がなんとも素晴らしい。本編は果たしてどうなるのだろうなぁ。

 

ということで、今回は前回の2票から50%増の3票となりました。2017年こそもっと普及しますように!