2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NFL2k1は通

NFL2k1は通信対戦初勝利。ラン中心のボールコントロールオフェンスが出来たので非常に嬉しい。フリーフリッカーも綺麗に決まったし。インターセプト2回をのぞけば会心の出来ですな。 でも通算成績は1勝4敗。ダメダメじゃん。

家へ帰り着いてく

家へ帰り着いてくろみちゃん。業界初の業界アニメ、ということでどんなもんかと思ってたのですが、あんまり悲惨な話じゃなかったですね。アニメというものに希望を持たせる内容になってます。ま、あんまり夢のない話が出てくるわけはないでしょうけどね(^^;;…

電車の中でSF/

電車の中でSF/フェチ・スナッチャー。1巻でも大概バカ話だったのに、2巻はさらにパワーアップ。これはひどい(誉めてます)。

やっとのことでW

やっとのことでWindows2000Serverを使ったネットワークを立ち上げる。なんか半月ぐらいやってる気分(^^;;

喜久屋でSF/フ

喜久屋でSF/フェチ・スナッチャー(2)、アニメイトでくろみちゃんを捕獲し、PC-X townでWindows2000の本を立ち読みして研究した後研究室。

PCうぉっちのマ

PCうぉっちのマックロソフト、多機能マウス3機種な記事。 マックロソフト株式会社は、マウスの位置をGPSで計測する「Maccrosoft GPS Mouse Explorer」と、さまざまな機能を複合した「Maccrosoft SWISS Mouseシリーズ」、および、散らかった机の上でも利用可…

2001/03/

2001/03/31とか書いてたのですが、<99t2qa$rv9$1@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp>以下で同じ内容の記事が流れてたりすることを知る。うーみゅ、fj.sys.zaurusの存在自体知らなかったしなぁ(^^;;

ということで、ザ

ということで、ザウルス用だめソフト各種のデータファイルの容量を書き出してみる。 6MB 雫 for ICRUISE 11MB 痕 for ICRUISE 40MB ToHeart for ICRUISE 48MB あかね for Zaurus 35MB Kanon [わっふる for Zaurus] 43MB AIR [わっふる for Zaurus] 13MB Sens…

あかね for

あかね for Zaurusが出てたので試してみる。さすがにX版の移植だけあってほぼ完全に再現されてます。Plam ONEなんかとは性能的にえらい違いですな。わっふるはヒープの関係上QVGAにしかならなくて残念でしたが、こっちはVGAで出てて非常にいい感じです。問題…

CONTINUE

CONTINUE。なんかGURUとgMを合わせたようなイメージの雑誌です。読んでるぶんには面白いのですけど、この手の雑誌は売れないという歴史があるのでどうなっていくのか楽しみ。

ヴェド総評。大満

ヴェド総評。大満足。虚淵さんの好きに書いたシナリオ、3Dアニメーションや3Dモデルを使った演出、小野正利のオープニング・エンディング、等々が特撮モノというテレビを意識したなかで綺麗にまとまっています。月姫と同じ吸血鬼モノながらやっていて楽しい…

ヴェドはリャノー

ヴェドはリャノーンエンド。シナリオとして弥沙子とほとんど同じでアレアレという感じだったのですが、こっちのほうがギーラッハの描き方に深みが出ててGOOD。あと、エンディングのスタッフロールへの入るところがとても印象的な話になってました。

NFL2k1はな

NFL2k1はなんか焦ってしまって、キーボードのない人との対戦になってしまいました。やっぱりつまらん。ゲームの方もなんか焦ってしまって、完封負け。うーむ。

研究室ではひたす

研究室ではひたすらWindows2000をインストールし続ける。よく理解してないのが原因なんですけど、Administratorでさえ設定次第でログインできなくなる仕様ってのは常軌を逸してると思うのですがどうなんでしょう。

桜の季節だなぁ。

桜の季節だなぁ。はつ恋もう一度見たいなぁ。ということでオフィシャルサイトのぞいたらDVD発売が決定したらしい。3/27発表で4/25発売ってのはなんか変だし、そもそもバンダイビジュアルってのが変。桜の季節逃して出すのは得策じゃないと思うのだが、版元が…

学校への行きがけ

学校への行きがけにNFL2k1買いにSofmap。そしたら暫くぶりにDreamCast用のコントローラアダプタが売ってたので衝動買い。キーボードやPSのコントローラが繋げるようになるやつです。 で、家に帰ってNFL2k1起動。ホントにRUNが出る。むちゃくちゃ出るわけでも…

大地監督出演とい

大地監督出演ということで、itv24の「ショッカーO野の秘密基地DE何しまショッカー」なる番組を見てみる。ストリーミングの放送を初めてみたのですが、画質はともかくちゃんと聴けるということに結構感動しました。

ヴェド弥沙子エン

ヴェド弥沙子エンド。というかギーラッハシナリオだったかも(^^;; 相変わらずサブキャラクタの生き様の描き方が非常に上手いですね、虚淵さん。

車検in松阪の帰

車検in松阪の帰りにR.O.D(3)。短編×3ヒロインのこれまでと違った構成。それぞれ楽しめるは楽しめるのですが、やっぱり一番面白いのは読書馬鹿全開の読子のお話。設定がかなり無茶なんですが、そんなことはどうでもいいバカ加減で近鉄の中で笑いをこらえるの…

新M1のひとが来

新M1のひとが来たのでお話+計算機の設定。設定自体はたいしたこたぁないですが、国立の理系4大出てるのにUNIX互換の環境に全くさわったことないということなので、いろいろ教えて疲れる。改めて教えると自分の知識のあやふやさってのが自覚されますね。で…

ついでにヴェドの

ついでにヴェドのサウンドファイルをWinampに突っ込んでみる。予想通り今回も鳴る。87MBってことはmp3を連結してるのですかね。とりあえず5:33にMOON TEARSのラストのスタッフロールバージョン。11:00WHITE NIGHTの最後の突入シーンバージョン。

Winampを導

Winampを導入。巷で話題の恋愛CHU!オープニングを聞く。いうほど凄くないやん。B2kオープニングのような衝撃がなかったのでとりたてて思うところはなし。

ビラ配り→卒業式

ビラ配り→卒業式後のダラダラにつきあって→Win2000いぢり→OBさんと飲み。長い一日。

ヴェドはモーラエ

ヴェドはモーラエンド。巷のレビューサイトでいわれていた「戦闘がだるい」であるとか「人外キャラのシナリオの方が人間キャラのシナリオより格段に面白い」であるとかいった評価がよく分かりました。戦闘はともかく、人外キャラは過去背負ってるのでやっぱ…

NFL2k1が電

NFL2k1が電話回線通信対戦対応ということで、DCでどんなスピードでるのかと測定したらTR1でやった2001/03/17なんかより遙かに遅いことが判明したのでイロイロ考える。とりあえずNetGenesisへダイアルアップするのではなくLinuxへダイアルアップさせてみたら…

ドリマガが正式に

ドリマガが正式にドリマガになるようです。隔週かぁ。

雨も降ってるし、

雨も降ってるし、年度末の部屋の整理。本とか整理しようと思っているものといらないものの切り分け。売りに行くには重すぎるので、とりあえずリストアップしてみてもらい手を探してみることにする。 ということで、ここ読んでる送料のかからなそうな人の中で…

ヴェドはとりあえ

ヴェドはとりあえず香織エンド。選択肢が3つしか出ないというのには驚きましたが、下手なゲームオーバーがないぶん読んでて楽です。で、シナリオのほうはというと虚淵節全開ですね。一人称と三人称の視点が結構いれかわる独特な書き方してると思うのですが、…

フライトするべく

フライトするべく4時半に起きて5時に集合するも、寝坊等の人手不足でキャンセル。12時の例会までをうちで後輩に久遠やらせつつ過ごす。久々に起動させたのですが、やっぱり音楽がいいです。雰囲気がいい感じです。

Win2000の

Win2000のインストールをする。結局、NT4で作られたドメインとは別のネットワークを構成することにしたので、かなり気楽。とはいえ実際やってみるとこれがかなり大変。作業工程自体はたいしたことはないものの、マイクロソフト語がいたるところで出てきて、…