2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず一日遅

とりあえず一日遅れでWeekly。そのほかサクラ3をやったりしてるのですが、これ以上書くのはキツイのでまた今度(^^;;

ぎっくり腰。キー

ぎっくり腰。キーボード打つのも辛い。

TFLは最終戦。

TFLは最終戦。案の定負ける。まぁ順位に関係ないから気合いが入ってなかったのは事実。 で、前後のチャットで言ってたように2nd Season用のページを立ち上げる。ぼちぼち充実させていくかな。

ドリマガでAir

ドリマガでAirDC移植を確認。慌てて突っ込んだということは分かるのですが、あの記事のレイアウトは何なんだ(^^;; ま、そりゃともかく、誰かDC用AVG32のプログラムって開発してないのかなぁ。作っててくれてるのならCD-R買うのだけど(^^;; referされたので追…

PS2用Linu

PS2用Linux。結局出すんですね。でも本体40000円Linuxキットが25000円ってことはフツーのLinuxマシンが組めるし、本体側のプロテクトが外せるわけでもないからPS2用のソフトが開発できる訳もないし、かなり自己満足なものになりそうですね。

AirDC版が出

AirDC版が出る、との情報を得てウラ取りしてたら、214事件なんてのを偶然見つける。今年に入って唯一ネットの話題から離れてたときにこんな事件が起きてた、ということを知らなかった自分が情けない。もう高橋龍也脚本の作品は拝めないのね。

TFLは初勝利。

TFLは初勝利。

昨日予告したとお

昨日予告したとおりクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲。いやはやホントに凄い映画でした。涙ぐんでしまったほど。万博ネタに限らずノスタルジ系のネタ満載で、きっと分からなかったネタもいっぱいあるんだろうと思うのですが、でもその…

更に反応されてる

更に反応されてる。「週刊NOG!さんのDaily NOG」ってのがなんかこそばゆいぞ(^^;; そりゃともかく、実装していただけますか。ありがとうございます。

はつ恋DVD。劇

はつ恋DVD。劇場→ビデオときて3度目だったりするのですが、何度見てもいいですねぇ。流石に話の流れを知ってしまうと冒頭の導入がちょっとつまらなく感じてしまいますが、それはしょうがないところなんですかね。でも後半話に引き込まれていくので頭の印象…

sawadasp

sawadaspecialでも触れられてましたけど、クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲が凄いらしい。万博世代じゃないのでアレですけど、なんか気になりますねぇ。明日みにいくか。

あ!。2001/

あ!。2001/04/22の呟きに反応されてしまってる(^^;; えーっと、私は統計をちゃんとやったことあるので別に問題ないですけど、文系な人はどうなんでしょうね。平均値と中央値のあたりでもう分からなくなってる可能性はありそうですしね。まぁ、敢えて説明し…

誕生日。だから何

誕生日。だから何だ(^^;;

TFLは全勝vs

TFLは全勝vs全敗の戦い。前評判どーり、敵のオフェンスの凄いこと凄いこと。あんなん、どうやって止めたらいいのやら。自分で作ったプレイが通信対戦で使えたらいいのでしょうけど。とりあえず、今までうまくいってなかった自分のオフェンスが進んだのでよし…

思い出したように

思い出したようにエクセルサーガへの11とかを借りてみる。B級テイストがなかなかいい感じ。

PUSHに問題の

PUSHに問題のBaseSonの広告が載ってたのでアクセスしてみる。マヂってのは知ってましたが、これちゃんと作品出るのかなぁ、といったのが正直な感想。間違いなくそこらの三流メーカーが出す作品より売れるのは間違いない。しかし、そこらの一流メーカーが出す…

ということでPU

ということでPUSHだけ買ってきてサフィズムデモ。なんといっていいやら分からないけど、ヘンだ。とにかく変すぎる。他の会社の作品とは一線を画してますね。絶対名作にはなり得ないでしょうが、なんだかやってて楽しそうな作品ですな。タスクリストにあげて…

で、何やるか考え

で、何やるか考えたときにどうにも惹かれるものがない。うみゅう。一番気になってるのがサクラ3なのかもしれん。が、VGA非対応のソフトは買わないというポリシーがあるので買えないし(^^;; PUSHでも買ってきてサフィズムのデモでもやろうかな。 とか言ってち…

なんか4月はお金

なんか4月はお金をほとんど使ってないし今月中に買う予定のものもはつ恋ぐらいしかないことに気づき、なんかやるかと思って評価統計情報。新データベース作成の方も順調なようで何より。なんとなくブランド得点表を開いてみたら、トップ3が ブランド名 平均 …

サンデーモーニン

サンデーモーニング眺めてたら、中西哲生がスポーツジャーナリストとして出てた。びっくり。まぁ、サッカー選手としてはかなり頭のいい人材というのは知ってたので、まぁありかなとは思いますけどね。英語がちゃんと使える人なんでジャーナリスト向けでしょ…

ekidenがレ

ekidenがレンタル屋に並んでたので見る。最初の5分くらいでこりゃ地雷だ、と分かったもののがんばって最後までつきあう。結局最後まで印象変わらず。とりあえず脚本がダメすぎ。というかこんな脚本でよく企画が通せたものだ。1クールのテレビドラマの総集編…

逮捕の新シリーズ

逮捕の新シリーズを#3にして初めてみる。とりあえず、オープニング&エンディングがイマイチ。あとキャラ出しすぎ。全員出す必要は無いのでは。

こみパ#3。早速

こみパ#3。早速#2は見逃してたり。なんとゆーか、テンポが非常に遅い。アニメToHeartみたいに狙った遅さでなくて単に遅いだけなのは予算の問題か。

また間があいてし

また間があいてしまった(^^;; 書くことがなかったといえばなかったのですけど。そんな中でもTFLは2連敗だし。うにゅう。

ゲーラボ5月号に

ゲーラボ5月号に載ってた_inmm.dllを導入。なかなかいい感じ。これで思い立ったらすぐSenseOffが出来るぞ(^^;; xkanonの利点でmp3で演奏できる、とかいうのをどこかで見ましたが、こっちのほうが直接的な解決方法で分かりやすいですね。マシンが非力なんでち…

2001/04/

2001/04/17のWebプログラミング1の紹介ページですけど、よくよく見てみたら機種依存文字をばっちり使ってるじゃないですか(笑)。Webプログラミングを一から勉強しなさい(^^;;

ICSのニトロブ

ICSのニトロブースでファントムDVD版の壁紙。をお、カッコイイ。台詞がいいですね。早速設定。・・・壁紙として使うと文字が邪魔くさいなぁ(^^;;

本屋でみかけた凄

本屋でみかけた凄い本。Webプログラミング1。目次だけでも大概すごさが分かるとは思いますが、恥ずかしげもなく立ち読みと称して冒頭部分のPDFがおいてあるので心ある人は読むと爆笑できること請け合い。特に30?32ページの記述が最高です。

アルセーヌ・マー

アルセーヌ・マークアップ。バカ笑いしちまいました。

TFLは3戦目。

TFLは3戦目。またしても完敗。オフェンスは進んだけどここ一番で上手くいかずまたしても完封負け。0-17。 2001/04/14に関連して。誰かが(というかどっちの人がというレベルに絞りこめるけど)当人に教えたようなので、ここにちょっと書いときます。NFL2k1中に…