2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか気になった

なんか気になったんでIRCに参戦。SenseoKの名前で入ったからというのはあるのかも知れませんが、元長話で盛り上がる。意外に皆さんプレイしてるのね。

噂のWind体験

噂のWind体験版をやってみる。んー、別に可もなく不可もなく、といったところかなぁ。BITTERSWEET FOOLSみたいにこりゃ駄目だとは思わなかったというところは進歩してるとは思うんですが、特に光る部分もなかったかと。

しかし、これ日記

しかし、これ日記スクリプト動かせないしアンテナに更新時間とってもらえんなぁ(^^;; ま、いいか、一日だけだし。

ほかのところは(

ほかのところは(随時更新)…PCうぉっちとか。窓の社とか。スレの杜とか。ぐまぐまとか。2ちゃんねるとか。Yahooとか。

思いつきだけでエ

思いつきだけでエイプリルフール企画。いや、なんというか、1chヲチスレ眺めてたら感傷的になってしまって(^^;; (20:40追記)どうも午前中だけみたいなので戻す。遅いけど(^^;; こんなのやってました

sugichさん

sugichさんとこからever17。おぉ、Never7の続編っすか。DCで出ることきぼー。ま、それはともかく、パッと設定見て思ったのはソリトンの悪魔。あのレベルの作品になるといいな(^^;;

あ、そうだ。書こ

あ、そうだ。書こう書こうと思ってて忘れてましたが、最近各方面ニュースサイトからリンクされることが多いのですが、なるだけ段落アンカーを使っていただけませんでしょうか。要するにhttp://nog.nihon.to/nog/daily/にリンクするのではなくhttp://nog.niho…

ということで、久

ということで、久しぶりに四条界隈へ。とりあえず寺町で携帯の機種変でもするか、と思って突入したらかなり店が閉まっててびびる。中川無線はないし、JOSINもMac館なくなってるしetc。まぁ、寂れるのも分からんではないけど、ここまで一気に来てるとは思わな…

久しぶりに完全な

久しぶりに完全な休養日。なんと素晴らしい(^^;;

で、一気に鬼哭街

で、一気に鬼哭街読了。面白かった。とにかく良かった。虚淵節全開で凄い凄い。迷ってる人は読め!といいたい。テーマとしては「肉体というハードウェアから軛解き放つよ」という話。いやマジで(笑)。ラストの展開もそうくるかー?という展開で感動。いやは…

鬼哭街あけたらP

鬼哭街あけたらPhantomの角川スニーカー文庫化のチラシがはいっててびびる。どんなんになるのかと思ったら 小説化はね…… / 玄 / 2002/03/29 (Fri) 23:36:14そもそもあれは『パソコン持ってない子にもファントムを』っていうコンセプトで持ち込まれた企画なん…

ホンマにやるんか

ホンマにやるんか? つうか、どうなるのか想像がつかん。

一眠りしてディス

一眠りしてディスカッション、とか思ったら先生が忙しくて相手してもらえなかったり(苦笑) この努力は一体(^^;; しょうがないので、京都駅へ行ってタワー浴場+おかいもの。とりあえず鬼哭街買ったらポスターが激しく大きくて動揺。

円山公園から気合

円山公園から気合いで自転車飛ばして研究室。卒業するH先輩からもらった自転車(そもそも貰い物だった)を運ぶ目的もあったんですが、流石に遠かった。全行程70分といったところ。始発待って自転車で行っても変わらなかったという罠。あぅ、疲れた。

明日は研究センタ

明日は研究センター全体の花見@円山公園。なんとゆーか、絶対無理ですなぁ(^^;; でも、頭の固いディレクターは場所取りはするとか言ってるし。激しく迷惑。ま、私は夜の部前半だから被害はあんまり受けないからいいけど、明日午後のパートのひとは大変だろ…

昨日のブランド最

昨日のブランド最萌話つづき。この二社が自分の中ではぶっちぎりで評価が高いというのは私もです。でも、ファンの数からいったら明らかにライアーのほうが多いと思ったのでotherwise側についたんですが、複雑な心境(^^;; あと、先行公開からかなり手を入れて…

マブラヴ延期。6

マブラヴ延期。6月28日は寒い頃か?ということはともかく、なんだかなぁ。進歩がないというかなんというか。

ということでブラ

ということでブランド最萌に例の奴を投入完了。予想以上の反響があってちょっと嬉しい。ま、ここでバラしておくと、作ろうと思ったきっかけは(;´Д`)板をみたことだったりします。ということで、本日はライアー vs othewiseなのでよろしく。 (23:30追記)うぉ…

!予告! ブラン

!予告! ブランド最萌は明日ライアーvsotherwiseとなっております。ここをお読みの両ブランドのファンの方々、よろしく支援をお願いします。 私は両方とも好きなので、両者を応援するという無謀なことやろうかと考えた瞬間もありましたが、時間的に無理&ライ…

入学手続きしゅー

入学手続きしゅーりょー。どうも卒業式も今日だったらしいのだが、んなもんに付き合ってる気力は無し。やすみがほしーよー。

はじいしゃ騒動。

はじいしゃ騒動。ガキの喧嘩かいな。 ゼロワン(仮)……「萌え」を極めたスーパーロリ。『はじめてシリーズ』の生みの親であり、シリーズの開発総責任者。彼無くして『はじるす』は生まれなかった。前作では勘違いの激しい即席アルバイトスタッフに振り回されて…

ほしのこえラジオ

ほしのこえラジオ第2話。なんだよこのアニメ声。ほしのこえの雰囲気ぶち壊し。ひでぇ。

ピュアメールDV

ピュアメールDVDは碧の噂のエンド。んー、プロットとしては面白いところではあるんですが、描写で損をしているような気が。

まほろまてぃっく

まほろまてぃっくvol.1(#1,2)。たまーにこういう純粋コメディをみると心が洗われていい感じ(^^;; どうも後半だれるらしいので漫画に移行しようかな(ぉ

あそこで身元明か

あそこで身元明かさんでもいいのに(謎)。こないだのとは違って分かりやすいほど分かってしまったのであえてツッコまなかったのに。491も無粋なこというなぁとか思う私は490(ぉ。

家族計画、柚葉智

家族計画、柚葉智さんの感想。私が感じつつもうまく文章に出来なかった椎奈シナリオ@みスをとの比較がまとまってて激しく同感。 ただ、私は椎奈や彩子さんの立場ですな。元長柾木の言うところの「圧倒的な楽園」にいると自認してますし、そういう人が多いか…

更にウォーターボ

更にウォーターボーイズDVD。コメンタリーを聞く。フジテレビ高島彩+矢口監督+ボーイズ5人つう面子。ボーイズ5人が聞き分け不能だということはともかく、なかなか面白いコメンタリーでしたね。とにかく矢口監督が活躍しまくり。高島彩が素でボケ倒してる…

ウォーターボーイ

ウォーターボーイズDVD。本編みてる時間がないので、とりあえずオマケの方を。とりあえずキャスト紹介選んで例の桜木女子実行委員会3人組をチェキ。ぬぅわぁんと、メガネかけてねー。とりあえずご報告まで(誰に?) それはともかく、早速ショートショート「…

で、新幹線の時間

で、新幹線の時間まで秋葉原散策。正直、イマイチぱっとしてないなぁ、という印象。中古ソフトとかマニアックなパーツ系は流石の充実度ではあるものの、普通に買い物するのならここにくる意味は全くないなぁ、という感じ。あと、19時で閉まる店が多いのには…

しょうがないので

しょうがないので、秋葉原による。Sofmapでウォーターボーイズ。なんかポスターがついてきた。貼る場所無いけどとりあえずもらっておく。