2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美少女ゲームマニ

美少女ゲームマニアックス3。詳細はGENさんとこ参照ってことで。非常に同感。 で、何を見逃してるのかなぁとか思ってこのへん見ながら考えてみると、それ散る・世界ノ全テ・しすたぁエンジェル・腐り姫・たいせつなうた・Crescendo、等々あるわあるわ。よわ…

VGAザウ。しか

VGAザウ。しかし、なんつーかPDAっぽくないなぁ。

千熊屋さんのEv

千熊屋さんのEver17曲解。なかなか興味深い。GENさんもEver17云いたい放題とか書いてるし、流行りなのかなー、ということで私もEver17に関する戯言とか書いてみる。はっきりいって思いつき。 (16:55追記)Mozillaで読むとCSSがうざいですね(苦笑)

笹成退職。アレが

笹成退職。アレが原因なのか結果なのかは定かぢゃないですが、アレやった後ではなかなか他では書かせてもらえないんちゃうかなぁ。ま、Ever17がらみで唯一不愉快な思い出なので、ある意味ほっとしましたが。

Ever17。じ

Ever17。じりじり続いてるのは、Ever17好評→やるか→Never7ってのが前作らしいぞ→そっちからやる→Ever17、というような流れの人がそこそこいるからではないでしょうか。 痣スレに関しては「正直スマンかった」と言っておこう(ぉ あんなに続く話題になるとは…

ErogameS

ErogameSpaceのご相談に例によって日記でコメント(ぉ。 こういうことしてることから分かるように、私はジャンル分けは不要だと思ってます。というか、現状のPC非18禁がエロゲーのほうにあるのは、ちと納得がいかない部分があったり。(あのすばがリストにある…

みずのかけらまち

みずのかけらまちGoodEnd A。えと、これプレイしたことあるルートだっけ(汗。しかし、システム全く変えずに出してるのね。Load/Saveが緊張する緊張する(^^;;

もう9月も終わり

もう9月も終わりということで予定通りEver17アンテナ止めようと思うわけですが、別にいいですよね>各位。プレイ終わってる人が大半しめてきたし、MMMayAntennaとかあるわけですし。

なんでかマウスが

なんでかマウスが急にお亡くなりになったので、閉店間際のコジマで買ってくる。近所に出来て3ヶ月、初めて役に立ったぞ(ぉ

たまたま一番上に

たまたま一番上に来てた機動新撰組スレを読んでしまい激しく笑う。不条理度が高すぎる。

ぬぅうぁいにー、

ぬぅうぁいにー、Cちゃん(小田靜枝)がまた声優やってるだとー。もう声優はやらん、と言っていたのにー。ま、あれから結構長いことたったし、そういうこともあるかもね。しかし、これまで全く情報が入ってこなかったのは何故だ。うーん、アンテナ降ろしてたわ…

なんだかハロワの

なんだかハロワの評判がえらいことになってる模様。1シナリオ20時間超ってのは正直買おうという気力が失せるなぁ。選択肢ないならともかく。

マリみて、ウァレ

マリみて、ウァレンティーヌスの贈り物以外を読了。いやー、面白かったっす。意外に話の構成のバリエーションもイロイロあったし。

マリみてを揃えよ

マリみてを揃えようとしてるのですが、ウァレンティーヌスの贈り物の前編は品切れですか、そうですか。この週末で全て読み切るつもりだったのに、どの店にもない。はみゅー。

なんかミョーにア

なんかミョーにアクセス多いと思ったら一昨日のPhantom小説ネタか。普段、ネタ元にされてもそんなに増えないのに、見れないと思いこんだ人がここまで見に来てるのね。 えと、見れないのはCOOL ONLINEの直リンチェックにひっかかってるだけなんで、Referer無…

Netscape

Netscape7とゆーかMozilla5にはaltのポップアップ機能はない(というかaltの意味を考えると無いのが正しいと思いますが)のでPopup ALT Attributesを入れるといいかと。

ドリマガ。DVD

ドリマガ。DVDつくっていうから何かなぁ、と思ったら東京ゲームショーで公開したSEGAのムービー集。しかも短い。個人的にはNFL2k3が12月に出る予定というのに驚愕したり。オンライン対戦なさそうだけど。 あと、Ever17スレあたりで話題のレビュワーの言い訳…

ライアーでサ

ライアーでサウンドトラック第1弾「ぶるま」の報。収録曲がわからんのでコメントしづらいな(^^;; しかし、作風が違うのを一枚に収めてうまくいくのだろーか。 (21:20追記)曲リスト出ましたね。見事に統一感のないラインナップ(笑)。まぁ、ライアーらしくて…

検索君。ever

検索君。ever17 アンテナ。なんでやねん>fresheye。こんなんだから誰にも使ってもらえなくなるんだよ。

昨日鵺姫異聞買い

昨日鵺姫異聞買いにライトノベル棚にいって目に入ってしまったので、なにげなく買ってしまった、今野緒雪・マリア様が見てる。にゃるほど、ハマってる人が多いわけだ、という読みやすい文体にアレげな設定だ。近いうちに全て買ってしまうに違いない(ぉ

大空寺アンテナの

大空寺アンテナのメンテその2。これでしばらくは大丈夫?

ポシャったと聞い

ポシャったと聞いてたんですが、密かに生き残ってたのか機動新撰組 萌えよ剣。えーと、なんといっていいのやら(苦笑)

Phantom小

Phantom小説2巻が出るらしい。あとがきに期待(ぉ

岩本隆雄・鵺姫異

岩本隆雄・鵺姫異聞。いやー、力技ここに極まれり、といった感じですか。なんか笑っていまいました。とりあえず、さなちゃんカコイイ。

Sofmap店頭

Sofmap店頭でDC君望のオープニングデモ観賞。イマイチ。なしてそんなに遙中心なんだか。大空寺様出せ、とはいわんけど、君望は遙と水月の対比でしょうに。わかってないなぁ。

ErogameS

ErogameSpaceのコンシューマ版が話題のようなので、とりあえず得点を入れてみた後、SQLをいろいろ弄ってみる。で、カナーリ頑張った末にできたのが私の評価一覧。もっと短く出来るような気もしないではないですが、SQLはあんまりしらんので出来ただけで良し…

竹本健治・匣の中

竹本健治・匣の中の失楽。長かった。でも、長いだけのこともなかったかなぁ、とか思ったり。なんか閉じた世界の読者に向けての小説、といった感じですな。

q要素が閉じてな

q要素が閉じてないですよ?、というミスはありがちだと思うのですがこうレンダリングするGecko。一瞬なにごとか、と思いました。

嬌烙リンクに載せ

嬌烙リンクに載せ忘れてた観音遊歌さんとこ追加。つうか、大空寺アンテナに入れよう思って別に書いておいたらすっかり忘れてたのだが(苦笑)。 ということで、ついでに大空寺アンテナをメンテ。読んでないところをごそっと抜きました。使ってる人はスマソ。

連休は出かけてた

連休は出かけてたせいもあって遅い反応でアレですが、嬌烙の館なサイトが少ない件。某同人誌のため、というのもあってサイトを探しまくったんですが、やっぱり少ないですよね。データはあるので公開しておきます。あんまり真面目にやってないので抜けありそ…