2005-10-15から1日間の記事一覧

情報処理

そして今日は情報処理試験ということでふにふににお出かけ。午前免除ってことで余裕こいてたら、午後の試験が12:10からということを今更知って慌てたり。まぁ、ゲームで眠いという状態だったし、そもそも受かる気があんまなかったからいいといえばいいけど。

群青総評

で、総評。これは凄い作品ですよ。今年一番なんてレベルの低い基準では語れませんな。たぶんエロゲ史上初という仮想戦記というジャンルを切り開いただけではなく、開戦に至るイデオロギー論から学徒兵の悲哀までを並列に描いた希有な作品となっています。 正…

群青ラスト

そして、群青の空を越えてグランドフィナーレ。あーーー、これがやりたかったのねぇ、という凄いお話。予想の斜め上をいくハイパートンデモ話で、しかしそれを判っててやってるんで感心することしきり。前半戦の流れを全て踏まえた上でそれを全てひっくり返…

群青4,5

群青の空を越えて4th夕紀,5th圭子。なんじゃこりゃ中途半端なー、ってな感じのオマケシナリオ? メイン3人に比べて分量がやたら少ないせいもあるけど、立場的に大きなお話の中で浮いてしまっていてダメダメ。まぁ、描きたい方向性は分からないではないけど、…