群青総評

で、総評。これは凄い作品ですよ。今年一番なんてレベルの低い基準では語れませんな。たぶんエロゲ史上初という仮想戦記というジャンルを切り開いただけではなく、開戦に至るイデオロギー論から学徒兵の悲哀までを並列に描いた希有な作品となっています。

正直、至らない部分は結構あります。文章という意味では無駄な長文が多くそれもシステムがイマイチゆえ読みづらかったり、絵が明らかに足りてなかったり、まぁイロイロ。しかし、それを上回る構成とお話で魅せてくれます。とてもサンデーライターとは思えない仕事ですな。ただただ脱帽。いやー、面白かったです。

たまにエロゲってこういう突然変異種が出てくるからやめられないな。